VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


映画「スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」観てきた

これまでの作品の中で最も高度で素晴らしい技術が投入され、これまでで最も感動的なストーリー。壮大なシリーズも、すべての謎を解き明かし、ここに完結する。悲壮なダース・ベイダーの誕生秘話。決して映像技術だけに頼ることなく、映画としての面白さ、世界中のファンの期待に応える深みのある物語進行が絡み合って、歴史的名作が誕生した。

STAR WARS EpisodeⅢ オフィシャルウェブサイト 
http://www.foxjapan.com/movies/episode3/


日曜日に観にいく前に、飛ばしながらだけど、これまでの作品全部復習しました。で、冷静に比べてみても、さすがシリーズ完結編。なんだけど、いきなり話しが感情的になってないですか?(笑) まぁ最終章ということで、ルーカスも感傷的になったのかもね。ダース・ベイダーの黒マスクがかぶせられる瞬間は、このシリーズの結論であり、またこれが起点なのだ。シリーズすべてを通して、輪廻とか、陰と陽とか、そういう哲学的な匂いがしますよね。

スピルバーグは、「宇宙戦争」で最終的に「生と愛」を結論したけど、ルーカスはエピソード3で結論のない永続的な命題をこの映画で描いている。その点で、スター・ウォーズはただの“素晴らしいSF映画”としてではなく、“名作映画”として語り継がれるだろう。そしてこれをリアルタイムに体験した僕たちの世代は、ずっと語り継いでいくだろう。

VADER.jpg


欲を言えば、もう一つ明らかにして欲しかったハン・ソロとチューバッカの出会い。あのターボ兄弟の誕生の場面・・・な、謎です。チューイとマスター・ヨーダが仲良しということは、チューバッカ何歳なんですか!?(笑)

―「フォースと共にあれ」
スポンサーサイト

« 輪島への旅 ~ 「稲忠漆芸会館」「やぶ本店」に行ってきました|Top|「ドミノ・ピザ」最高イェイ! やっと金沢にも上陸 »

コメント

TBありがとうございます。

TBありがとうございました。m(__)m!!
 この、「エピソード3」で、すべての謎が、解けていくのですけど・・・。かえって、謎になった部分もありますよね。ハン・ソロいつ知り合ったのだろう?!チューバッカって、そんなに年だったの?!などと・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/112-ea6f971b

スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐

ちょっと、愚痴・・・。昨日から、ココのブログ、調子悪くて・・・。何度、書いても、受け付けて、くれません!!(T_T)これって・・・。シスの呪い?!タイトル「スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐」見た日にち7月13日映画館監督:ジョージ・ルーカス出演者:ア

愛か?正義か? ~SWEP3「シスの復讐」ピンポイント感想5

○愛と正義「愛と正義ではどちらを選びますか?」と聞かれたルーカス監督「ベリィハードだね」と笑いながら、しばらく考えて真顔になって「正義だね。正義は一番大事だ。」と答えてたのが印象的です。これは人間は社会的動物だから、自分さえよければ何をしても良いというエ

SWエピソード3「シスの復讐」★★★★★感想パート1

~かくしてダースベイダーは誕生し、タトゥイーンに昇る双子の太陽が、新たなる希望の幕開けを告げる。広大な宇宙に夜の帳が降りても、いつかは夜明けが来るように。陽は沈み、陽はまた昇る。それは誰にも止められない。~6月25日先々行上映、1回目と2回目、プレミアシ

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

かなり良い出来。

サーガ完結 STAR WARS Episode III Revenge of the Sith

A Long time ago in a galaxy for,far away...遠い昔、はるか彼方の銀河系で。1978年に公開されたSTAR WARSが公開されてから四半世紀、このフレーズで始まるスターウォーズという物語はついに終焉を迎えた。6月25日、先々行公開のこの日、久々に映画...

STAR WARS エピソード3

スターウォーズ エピソード3「シスの復讐」盛り上って観てきました。先々行ロードとあって会場の気分はお祭り状態(^.^)オープニングの音楽が流れれば、みんな宇宙空間に引きずり込まれる~~・・・なんせ今回は、いきなりド派手な宇宙戦闘シーンから始まるので心して観た方.

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



