VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


映画「ヴァン・ヘルシング」を観ました

先週末の土曜日は、socailの1周年記念イベントシリーズで「GIFT vol.6 feat小林径 supported by VALETUDO !!」ということで、routin’ Jazzでもお馴染み、小林径氏をお招きしてのクラブイベントでした。そして、毎月恒例のPOOL「JAZZ REASON」との二本立てで、どちらもDJの予定だったんですが、家の諸事情で参加できなくなり、関係者の皆様や遊びに来てくれた皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました。ですが、socialもPOOLも、トールちゃんやナカタタカノリくん、スダニくん、EMI、アキラなどなど、きっと盛り上がったことだろうと思います!

ボクの方は、長時間に渡って家を空けられない状況だったので、日曜日にはDVDなんか見てました。今回見たのは「ヴァン・ヘルシング」。レンタルショップでよく目に付いてて、いつか観ようと思ってたのですが、これがなかなか面白かった。

詳しい話しは、オフィシャルサイト(http://www.vanhelsing.jp/main.html)に委ねるとして、ジャンルは「モンスター系」で、ドラキュラ、フランケンシュタイン、ウルフマン、ジキルとハイドなど、歴代のモンスターがずらりだ。これは正にユニバーサルの歴史と言ってもいいだろう。

===========================================================
(イントロ)19世紀、ヨーロッパ。夜の闇にモンスターの影がうごめいていた時代。ローマ・バチカンの秘密組織から命を受け、そのモンスターを狩る男がいた。男の名はヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)。彼の行く先々には必ず死体が残された。過去の記憶の一切を失った彼は、その答えを探して、戦いと冒険の日々を続けているのだった。ある日、ヴァン・ヘルシングはバチカンの密命を受け、トランシルバニアへ旅立つ。彼の使命は、邪悪な力で世界を手中に収めようとするドラキュラ伯爵(リチャード・ロクスバーグ)を倒すことだった。
===========================================================

モンスターを再現する映像技術も予想以上に素晴らしい。エピ3を前にして、いい前哨戦になったぞ。不気味な怖いシーンも多いが、どれも美しい。ウルフマンの変身もすごい。ストーリーも単純なモンスター映画だ。フランケンシュタインに人間味を持たせ、観客の同情を買うあたりも、非常にわかりやすいハリウッド映画である。

主人公のヴァン・ヘルシングも強過ぎないところがいい。そしてドラキュラは強い。19世紀だから、鬼ハイテク武器があるわけでもない。だからこそ、どうやって勝つのかが見物なのだ。なかなかのオススメでしたよ。

P.S それと、最近ばたばたしてて、観た映画を全部コメントしてなかったけど、個人的好みで評価。フォーガットン★★☆☆☆、サハラ★★★★☆てな感じで、さいなら。

HELSING.jpg

スポンサーサイト

« 「ドミノ・ピザ」最高イェイ! やっと金沢にも上陸|Top|これから英語を勉強しる »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/110-c6cd650f

EVENT: TOKYO LUXURY LOUNGE RELEASE PARTY@代官山UNIT

TOKYO LUXURY LOUNGE1日経過しちゃったけど、忘れないうちに「TOKYO LUXURY LOUNGE RELEASE PARTY」のレポートをお届けっす!収録されてたアーティストが一同に集まったので、FPM10に匹敵する位の豪華なDJ陣、どうですかお客さん!!てな感じです。詳しくは、タイムテーブ

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



