VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



いろいろと週末の雑感

いやはや大変な週末です。

会社のというかグループ企業全部で150人くらいになるんですけど、毎年この時期にグループ新年会をやったりするわけです。で、金曜日に会があって、2次会、3次会・・・4次会・・・というわけで、6時から4時くらいまでずっと飲み会でした。あのぅ、どこの店行ったのか、幾ら払ったのかも全然覚えてないんですけど(笑)

多少寝て、酔いも覚めてないままで、親戚の結婚式に出てきました。いやぁいい結婚式でしたよ! 考えてみると、友人として結婚式に出るっていうのは普通にあるんですが、多分親戚の結婚式って今回がはじめてて、どうしたらいいのかなってことで、ネットでいろいろ調べたりしてたんですね。で、いろいろHPを見てると、かな~り赤面することがいっぱい書いてありましたね。

っていうのは、これまで普通にやってたことが、実は失礼にあたることだったりすることがいろいろと載ってるわけなんですよ。例えば、新郎に酒を注ぎに行ったり。これも正式にはアカンみたいですね。忌み言葉。まぁいろいろあるので、「結婚式 マナー」とかって感じでググったりしてみたらいいですよ。結構面白いです。

そんなわけで、これまでより多少マナーのわかる大人になって参加してきました(苦笑) やっぱり大切ですよ、マナーって。マナーをよくするということは、相手への礼儀もあるし、感謝とか尊重とかの表れですからね。

ほいで、夜は定例会「JAZZREASON」でした。1月上旬の土曜日、しかも3連休という悪条件でしたが、意外にもいつもの満席御礼って感じになりよかったです。3時過ぎにCDに切り替えてもらったのですが、結構お客さん残ってたし。ゲストDJのタカシもありがとう。

みなさん、今年のJAZZ RESONもよろしくお願いします!

« ごっつあんです! ラーメンランキングの巻|Top|ちょっとしたイベントネタも »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/11-c8b09d56

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



