VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



これから英語を勉強しる

8月末に仕事で6日間の海外出張が決まったので、ちょっと英語を勉強しておかないと。これまでNYで2回ショートステイしているし、英語も学生の時には多少なり得意分野でもあり、また現在仕事でも結構英語で文書読んだり、書類など作成したりすることもあるので、そこそこはできるはずなのだが・・・。やっぱり英語はやってないと全然ダメですね。

で、その出張に向けて英語を再勉強です。手始めにTOEICを受けて実力を測定しようと思ったら、7月24日のテストは受付終了していたので(泣)、市販で信頼の置けそうなTOEIC実力判定テスト「TOEIC TEST実力診断模試 エッセンス・イングリッシュ・スクール編→click←」というのを購入し、試してみました。TOEICというのは、990点満点で所要時間2時間なんだけど、仕事から帰ってきて深夜に半分眠りながら(笑)のテストでした。

20050708120014.jpg

気になる結果ですが・・・390点。・・・え?

リスニング・・・聴こえません。
単語・・・忘れました。
イディオム・・・何のことですか? w

いやあ、参りました。しかし思ったよりリスニングは高得点で半分以上は得点。単語、熟語、文法はほとんど×。リーディング(読解)は、案外すらすら読めて、質問もわかるわかる。やはり仕事で大量の文書を読んでいることが効いているのかも。しかし、中盤で居眠りこいてたこともあって、時間が足りなくて途中にしてあえなく時間終了。リーディングを先にやればよかったかもね。まぁ何も勉強してない状態で、英語ってテンションでもなく、いきなりやったわけだからこんなものか。

9月のTOEICテストを受けようと思っている。仕事も、音楽活動などなど大変多忙なので、無理なく、週2時間ほどの勉強でどのくらい得点があがるかを、このブログで公開していこうと思っています。本気でTOEICに取組んでいる人には、週2時間!?と叱られるかもしれないが、週2時間ほどの勉強で(これすらもできないかもしれないが)、どれくらいの成果があがるかっていう事例があってもいいんじゃないかな。使っているテキスト、勉強方法、書籍など、すべて公開とします。

使用する参考書や教材が決まったら、計画とともにまたアップしますね。

« 映画「ヴァン・ヘルシング」を観ました|Top|映画「宇宙戦争」を観てきた »

コメント

管理人様
エログ検索-ブログランキング-と申します。

  本日はランキングのお願いです。
  
  OUT率の高いサイト作りを目指します。
  新しいhit数を得れます。

当サイトのランキングに登録頂ければ幸いです。

  エログ検索-ブログランキング-
 
サイトURL
http://www.rank.mistynet.jp/blog/

登録はこちらから
http://www.rank.mistynet.jp/blog/signup.shtml

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/109-d8fea972

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



