VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「宇宙戦争」を観てきた

ボクは、映画館に行くのが好きだ。駐車場まで乗り入れて、人込みに並んでポップコーンを買い、ラウンジーなホールを通って、ゲートをくぐる。そして何より、銀幕で見る映画は最高だ。タバコをやめてしまった今では、場内の禁煙など微塵も関係なく、快適そのものである。

しかし、全体的には観客は映画館から遠のき、DVDに移行しているのだとか。と言ったのはスピルバーグ監督らしいです。宇宙戦争の売れ行き、記録を出してはいるものの予想を下回る成績なのでしょうか、周囲にそのようにグチを漏らしているのだとか。今年夏の3大作「エピ3」「宇宙戦争」「バットマン」。はっきり言って、全部観たい。そして、その陰に隠れている「ダニー・ザ・ドッグ」も観たい。全部観たい。

で、まず宇宙戦争(http://www.uchu-sensou.jp/top.html)に行ってきた。今回も例に漏れずネタバレ厳禁なわけだけど、ま、ちょっと期待しすぎた感はあるかな。スターウォーズ対抗馬なわけだし、最近のトム・クルーズ主演作にしても、ハイテク系が多いじゃないですか。やっぱり、“ハイテク宇宙戦争”を期待しちゃったりするわけですよ。ドガガガ!ドガガ!!!とか言って、敵をバタバタ倒しちゃったりするのを期待したりするわけなんですよ。

映像的にもすごいし、迫力満点なんだけどね、原作にも忠実な面があるんだろうけどね、単純にドガガガ!ドガガ!!!という映画ではないんですね。最終的に、愛なのかな、と。慈愛か。生命か。そして地球か。残酷にもバッタバタ殺されていくシーンも多いからこそ、そういうところが目立ってアピールされているようにも感じる。原作のように、最後核戦争にしなかった点が幸いしているか。

トム・クルーズのダメ親父ぶりを観てみたい人は必見。エピ3に向けてテンション上げていきたい、前哨戦に、という人も必見。原作が好きな人にも必見。ということでボクはランチへ。では。

UTYUSENSOUs.jpg

スポンサーサイト

« これから英語を勉強しる|Top|六本木レポート後編 ~ヒルズ探検 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/108-e0d8a0b5

■〔映画鑑賞メモVol.2〕『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)

こんばんは~、さて、7月最初のエントリーです、いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。震え上がるが侭(

宇宙戦争

観てきました。スティーブン・スピルバーグ渾身の映画!「宇宙戦争」。SFだと思って期待大!の状態で観に行ったらあれれ?これってホラーなんじゃぁ?っていう感じでした。ボクには少なくともホラーというジャンルに思えましたね。だって、SFとはいっても最新の兵器だ出

宇宙戦争

宇宙人がやってきた! ひ~ふ~み~,うわっ,よ~けおる!

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。