VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



六本木レポート後編 ~ヒルズ探検

迷宮ヒルズ。あえて碁盤の目を避けた構造は、数回遊びに行ったくらいでは全貌を把握することはできず、客を空きさせない意図があるのだろうか。しかもBIFとか言っても、え?ここが地下ですか?って感じで、階についても麻痺してしまう構造だ。

六本木ヒルズ(http://www.roppongihills.com/jp/)

HILLSs.jpg


ここを訪れると目に付くヒルズツアーカウンター。その名の通り、ガイドが案内してくれるわけなのだが、45分で1周1,500円~+展望台で2,500円也。前日までの予約が必要とのことだが、ご年配の観光客は利用されるのもひとつですね。

前回は、東京国際映画祭をやっていた時に来たんだけど、今回はイベントとして森アーツセンターで「フィリップス・コレクション展」をやっていました(http://www.roppongihills.com/jp/events/i8cj8i000001grx4.html)。ルノワールの《舟遊びの昼食》を中心に、エル・グレコ、ゴッホ、セザンヌ、ピカソ、マティスなどの絵画56点と、ロダン、ジャコメッティらの彫刻4点を一挙公開。7月末にも来る予定だったので、その時に観ようと思っています。

全体的に、服飾関係は圧倒的に女性向きが多いのですよね。ウェストウォークの2階、3階にある「AGITO」なんかはスタイリッシュなインテリア用品・雑貨などがあり、楽しめます。あと女性モノが多いですが、「LAGY SUSAN」なんかも面白いですね。ヒルズ内にあって、値段もリーズナブルなので利用しやすいのかも。

面白いと思ったのが、傘の専門店「HANWAY」。あぁ傘だけでも商売になるんだ、って思いましたね。その他、いろいろブランド店もありますが、あんまり興味はないので、ぶらぶらして目の保養にというような感じでしょうか。何回か来てるけど、あんまり買い物してないかもしれない。映画とかイベント目的で来て、おまけに少しブラリとするのが使い方なのかなぁって感じがします。

余談だけど、夜はあんなに活気のあった六本木の目抜き通りも、お昼は結構静かで、淡々と人が行き交うのが見られます。そういう点では、お昼はヒルズ周辺で、夜は六本木通りなのかね。はっきりしててわかりやすいかもしれません。

« 映画「宇宙戦争」を観てきた|Top|六本木・赤坂での食事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/107-859c3972

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



