VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



六本木・赤坂での食事

ごっつあんです。最近痛感するのは、やはり東京は日本で一番うまいものが集まっているな、と。ただし、金沢も魚の新鮮さじゃ負けてないぞ。とか言いながら、やはり食いに走ってしまうわけなんですが。溜池山王で仕事だったので、赤坂、六本木近辺のレポートになります。二編に分けて、前編は食事ネタで。オススメできるものだけここにアップします。

ヒルズが一番長くいましたね。よって、まず紹介するのが「Bali Cafe PUTRI/バリカフェ プトゥリ」。迷宮ヒルズのヒルサイドB1Fになり、朝まで営業しているのもいいね。六本木ですから、東京タワーとか近いわけですよ。見える景色としゃれた店内。インテリアはすべて現地のものを使用し、イタリアンデザイナーが設計したという店内だが、そこまで騒ぐほどのものでもない。

食事は、やはり現地の方が作っていることもあり、本格派だが、日本人向けに食べやすくアレンジされている。やはり立地柄か。ナシゴレン、ラムのサテ(串)、ビール、ピサンゴレンという揚げバナナとアイスをいただきました。うまかたよ。

ptulis.jpg


ヒルズ続きでイタリア・ミラノの老舗ベーカリー「ガルバニャーティ ミラノ」。プロシュートをふんだんに使ったパニーノも目を引くが、いろんな具材がのったフォカッチャがいろいろあって楽しい。ボクは4種のチーズがのったやつをいただきましたが、こいつがすこぶるうまい。他の種類も食べてみたかったのだけど、胃の空き具合を計算して、次回へ。ここはまた来るぞ。

FOKACHas.jpg


あとね、ヒルズ・ウェストサイドの中華料理「老虎東一居/ラオフードン イージュ」。食事もまぁまぁだけど、あえて杏仁豆腐をおすすめ。久々に光麺越えの一品だ。しかし、スタッフのほとんどが中国の方のようだが、お店を後にする時にほぼ全員が「ありがとござした~」という辺りが気になります・・・(笑)

しかし、六本木の夜は熱い!一瞬海外に来たような錯覚におちいるような場所もあるし、何より外人率高し。多少危ない感じもある。だけど渋谷で子供の中に入っていく歳でもないし、代官山や恵比寿辺りでオトナシクしてるのが調度いいんだけど、たまに六本木もカンフル剤になるな。

あ、あと赤坂で「ウルフギャングパック・カフェ」でランチしたりしてたんですけど、六本木と赤坂で3店舗ほどありますか。パック氏、米国ではスーパー有名らしいですね。ちょい高めですけど、安心の品揃えです。フィッシュバーガー&ポテトにアイスコーヒーだけで、かなり満腹。こちらの方が、六本木店よりも落ち着いてて好きです。



« 六本木レポート後編 ~ヒルズ探検|Top|「Radio de VALETUDO!!」 2005.06.26(Sun) 19:00-19:55 ON AIR »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/106-ba5da3c8

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



